自販機とコーラ

個人的な日記。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.11.29

8時に起床し朝食へ。9時半から授業。授業後はYouTube見たり、音楽聴きながら宿題。こないだ臼井とインスタのDMでまたバンドしたいねって話をして、この曲やったらかっこいいかなとか、この曲盛り上がりそうとか、考えてたら宿題進まず。夕飯後、今日とて3vs3…

2018.11.28

なかなか布団から出られず、遅刻ギリで授業に直行。寝癖を直す時間がなくて帽子をかぶって行ったら、先生に少しいじられる。2限の物理は力のモーメントをやった。一度やったはずなのに、頭がこんがらがる。部屋に戻ってセミナーを見てみるとめちゃくちゃ印つ…

2018.11.27

今日から授業スタート。長期休みの甲斐あって、早起きに成功。優雅に朝食を食べ、余裕を持って授業へ。午後の実験室は、今日を入れてあと二回。なのにレポート冊子の文章が多く、途中で完全に置いてかれた感があった。まってくれー、と言いたいところだった…

2018.11.26

どうやら疲れが出たらしくお昼頃に起床。thanksgiving最終日。朝食を済まし、荷造りをして、Jacobと2K。最後の最後でやっとちゃんと勝てました。シャック使ったから勝てた説は否めないけど。3時ごろ出発。Angel、Reidと合流し、キャンパスへ。車の冷房が効か…

2018.11.25

質のいい昼寝をしすぎたせいか、今日のことあんまり覚えてないので、覚えてる限りを書きます。日曜日とういことで、朝9時に近所の教会へ向かう。教会は思ってたよりも大きくて新しい感じだった。どちらかというと堅苦しい感じを想像してたけど、まさかのバン…

2018.11.24

10時起床。お昼頃に、ルームメイトの1番上の兄Collinとその奥さん、そして、Nateの彼女が訪問してきて、みんなでお昼ご飯を食べた。そのあと、カードに書かれた面白いセリフを、別のカードに書かれたキャラや人のモノマネをしながら言うというゲームをした。…

2018.11.23

今日も9時に起こされてシリアルを掻き込む。今日はBlack Friday。ルームメイトの兄Nateに連れられて、Best Buyへ。彼の家の新しいテレビとスピーカーを購入。その後、一度家に戻ったのち、双子と一緒にショッピングモールへ。前々から欲しかったミネソタツイ…

2018.11.22

9時ごろ起床。今日は一日中テレビ見たり、ゲームしたり、アメフトのボールでキャッチボールしたり、散歩したり。Thanksgivingはお正月みたいなもんなのかな。7時ごろに夕飯。近所の人3人も加わり、thanksgivingのスペシャルディナーを囲む。初めてターキーの…

2018.11.21

9時起床。朝食はシリアル。久しぶりの熱々シャワーは気持ちよかった。10時にJacobとMall of America へ。目的はJacobの壊れたスマホの修理と冬物の服を買いに行くことの2つだ。Appleストアが混んでて、15時まで待たされる。待たされたのに結局直らず。どん…

2018.11.20

午前の授業を終え、11時に部屋を発った。thanksgivingの間、ルームメイトの家に止めてもらえることになったのだ。Angelの車でReidカップルと一緒に、大学を後にする。彼の運転が危なっかしくてヒヤヒヤしながらも無事ルームメイトの家に到着。ルームメイトの…

2018.11.19

授業の20分前に起床。ルームメイトが起こしてくれなかったら、遅刻してた。爆速でシャワーを浴びて、超絶早歩きで教室に向かう。1限目が早めに終わったので朝食に行く。おばちゃんがのそりのそりとオムレツを作ったせいで次の授業までの時間がなくなり、鬼の…

2018.11.18

例によってお昼起床。こないだの咳がなかなか治らない。喘息持ちの記憶を身体が覚えてるんだろうか。午後マジでなんもすることねえ。宿題やらなきゃいけないんだけど、そうじゃないじゃん。行き着く先はいつもYouTube。目悪くなるー。1番好きな番組の1つで…

2018.11.17

昨夜なかしゅんとLINEした(なおやとも少し)。理由はなかしゅんが誕生日お迎えていたことが発覚したからだ。最近のICUのこと、アメリカの生活のこと、などを話した。僕の周りの「しゅんた」は何故か良い人ばかりでムカつきます。今日はCardinal Fest というプ…

2018.11.16

とてつもなく朝に弱い。スパッと起きれない。お泊まり会とかするとき、いつも動き始めるの最後なのは僕です。多分信じられないくらい渋い顔して授業へ。今日の授業は終始ぽかーんとしてた気がする。金曜日だから、という理由だけで機嫌がいい人たちが羨まし…

2018.11.15

昨夜またバスケに誘われて、で、まんまと行ってしまう。人間欲望には勝てませぬ。誰だって好きな物だけ選びたいし、楽な道を進みたいじゃん。さすがにFinal essayやばくね。気楽にいきましょう。今日は履修登録の日。よって7時起床。パソコンに張り付く。履…

2019.11.13-14

13日 前日の夜から体調悪い気がしていて、朝熱計ったら案の定微熱。あちゃー。喉も痛いし頭もガンガンする。朝食は喉を通らない。座ってるのも立ってるのも辛い。これはヤバめの風邪かもと思ったけど、授業には一応行った。フラフラになりながらも授業を全て…

2018.11.12

寒い日が続きます。今日は強風と相まって、一段と寒い。油断してたら唇凍るんじゃないかな。履修登録で10分だけ授業時間が被ってしまうものがあって、その手続きで4人の教授にサインをもらいに行かなければいけなくなった。めんどくさい。そっちでやっといて…

2018.11.11

ポッキーの日。ポッキー好きじゃないけど。学校の遠足で友達にもらう時以外あんま食べたことない。今日こそは宿題を。そう思っても体は動いてくれない。夕方にバスケに誘われてシューティングしに行った。今日入んなかったなー。宿題早よやれってことかな。…

2018.11.9-10

9日 朝。外一面白い雪。また冬が来たな。なんて言ってるけど、まだ18回しか冬を経験してないんだよね僕ら。19回目の冬。-4℃の中コートも着ずに授業に出かけたのが失敗。ガクガク震えながら授業の合間を縫って部屋にコートを取りに行く。華奢な体が嫌いで大き…

2018.11.8

午前の授業を終え、運動着を洗濯。昼ごはんを済まし、部屋で昼寝。今日の昼寝は質のいい昼寝だった。夕飯を掻き込み急いで宿題に取り掛かる。8時から3×3の初戦があった。初戦から優勝候補の体育科ゴリゴリチームと当たってしまった。案の定フルボッコ。タブ…

2018.11.5-7

5日 月曜日。朝からwriting skillのテストでつらみ、である。2限目で物理のテストが返ってきた。前回ほどではないがいい点が取れた、かなり間違えている気がするが、理解していることがわかれば点をくれる、らしい。易しいというか、甘いというか。3限目は映…

2018.11.4

夜ご飯の時に「今日何してた?」って聞かれて「一日中寝てたわ」って答えるときは大体少し盛ってるんだけど、今日は本当に1日寝てた。活動を始めたのは18時。最近全然疲れが取れない。気だるい体で夕食へ行ったはいいけど食欲はなく。その後、体育館でバスケ…

2018.11.2-3

2日 金曜日の朝は辛い。吐きそうになりながら授業へ。2コマこなし、りょうと10時に朝食に行く。アンカーコースで居眠り。午後はビックボキャブテスト。手応えあり。1週間の疲れと昨日のバスケの筋肉痛でダウン。夕食前起床。Jake、Westen、Zachが部屋に来て…

2018.10.30-11.1

30日 この日はプレゼンが2つという鬼スケジュール。どっちもまま上手くいった気がして自己満足。無性にラーメン食べたくなって函館で買った“たらばがにラーメン”を食す。見た目はそんなに美味しそうではなかったのだけれど、食べてみたら引くぐらい美味しか…