自販機とコーラ

個人的な日記。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2018.3.4

午後の授業を昼寝でさぼるという失態。毎授業毎授業が命取りにもかかわらず。もう昼寝をするのはやめよう。ついでに寝る前のネットサーフィンもやめてみよう。くそー。

2019.3.3

春休み最終日。夕方頃には全員家から帰還。1週間ぶりに顔を合わせてはしゃぐ声 と 明日からまた授業だ というため息とが大学内に充満してる。久しぶりの食堂の飯は不本意ではあるが自分で作ったご飯よりも数段美味しく感じた。自分で作ると手間ひまも込みだ…

2019.3.2

自分のための嘘ばっかりついて、他人のこと考えられてないなー。嫌だなー。でも常に正直でいるのもめんどくさい。難しいなー。

2019.2.22-3.1 「春休み」

春休みのために立てた予定が雪により全て台無し。天気は変えようがないから仕方ないけれど、なんか自分の日頃の行いが巡り巡ってる様な気がしてならない。ただの後付け解釈かも。だけど、なんとなく、気引き締めてみよう。最近他人の悪いとこだけが目立って…

2019.2.17-21 「今週まとめ」

今週めちゃくちゃ忙しくて全然書けませんでした。全部書くのは無理なのでこの期間にあった出来事を箇条書きで書きます。 ・連日の気温差でギターのネックが曲がり、修理してたら弦が切れ、弦を注文したと思っていたら実はしておらず。 ・THのエッセイ5ページ…

2019.2.14-16 「大健闘」

14日 覚えていないので割愛 15日 THのテスト。前回より時間をかけて勉強したが、その甲斐もなく撃沈。午前で授業が終わりのため、午後はネフリを解禁。100万円の女たちの武田玲奈が可愛すぎた。夜はシューティングをしてから就寝。 16日 昼過ぎからinternati…

2019.2.13 「眠い眠い」

朝から3連ちゃん。なぜかずっと吐きそうなくらい眠かった。午後のラボは考えすぎてしまういつもの癖発動で、30分延長。俺も悪いけど俺に任せた班員も悪い。喉の調子が悪いと滑舌が悪くなって英語がうまく話せない。昨日あんなに勉強意気込んだのに、今日に限…

2019.2.12 「宣誓」

10時半にルームメイトに叩き起こされる。9時半からの授業を完全にすっぽかした。やっちまったーと項垂れていると、「you’re so lucky」とルームメイト。なんと、昨晩の大雪の影響で午前授業が全てキャンセルされていたのだ。すご。こんな夢みたいなことあり…

2019.2.10-11 「リフレッシュ」

10日 日曜日。翌日の物理のテスト、エッセイの提出期限に向けて勉強。 11日 8時からの授業でエッセイを提出したがもう1つの課題をド忘れ。集中力がなさすぎて嫌になる。物理のテストは最後の問題で躓き、1番最後に退出。そのおかげで朝飯を逃す。昼寝で昼も…

2019.2.8-9 「悪循環」

8日 日中は普段と変わらず。夕食に食べた青森から持ってきた煮干しラーメンが神がかってた。その後学食で日本語勉強中のロベルトさんと話してスキーに行く約束をする。日本好きって言ってくれるとなんだか嬉しい。夜はJakeの部屋でなんだかよくわからないト…

2019.2.5-7 「うまく行かない」

5日 readingの授業の宿題を忘れた。気合いを入れ直す意味も込めて夜は図書館で勉強。 6日 昨晩必死に読んだはずの教科書から出題されたクイズに全然答えられず。うまく行かない時は初心に戻ろう。 7日 昼寝で午後の授業に遅刻。今まで宿題もちゃんとやってた…

2019.2.4 「脚立」

気を取り直して月曜。昨日の夜更かしで衝撃的なほど眠い。昨晩ギリギリで仕上げたエッセイをみんなに読んでもらった評価は「分かりやすい」だった。良いのか悪いのか微妙にもほどがある。夕方インターナショナルセンターの先生とsummer courseについて面談。…

2019.2.3 「壁」

少し気持ち的に落ち込んでるから今日は引きこもろう。というのも、ここ1週間くらい、英語があんま話せないのに遊んでくれてる友達に負い目を感じてしまうのだ。気にしすぎかもしれないけど。今日のsuper bowlも部屋で見てようと思う。英語上手くなりてー。宿…

2019.2.1-2 「昔話」

1日 3限にテストがあるので久々に早起きをして朝食をねじ込む。しかし、THのテストは見事に爆死。まさかあんな細部まで暗記させてくるとは。昨日1時くらいまで勉強したから眠くなって昼寝。夜はみんなで外食。学食のハンバーガーの30倍美味しかった。日常の…

2019.1.31 「全ての若者は言った」

結局今日も全休という知らせ。この寒さで12人亡くなったらしい。部屋でゴロゴロ は いつまでたっても飽きない。適当にYouTube見てたらSTANCE PUNKSのノーボーイ・ノークライにたどり着いて懐かしい気持ちに。夕方ジムに行き見事に腰を殺る。明日のTHのテスト…

2019.1.29-30 「休みは休め」

29日 朝、記録的大寒波の為今日の夕方から学校を休校にするというメールが届く。今日授業はあんのかよと言う謎の幻滅。少しだけ寝坊して髪が半乾きのまま外に出たら一瞬で凍った。午前の授業後、先生が作ってくれた天然のスノーアイスがバカほど美味かった。…

2019.1.28 「解せぬ」

結局休みにはならず。なんかそもそもが休みだったかのようなこの解せない気持ちはなんなんだろう。ファック!!が廊下から3回くらい聞こえた。writingのエッセイの課題が何書いていいかわからな過ぎて不安。感受性が人と比べて無い気がする。いや読解力か。…

2019.1.27 「む」

日曜日。一日中布団の中。やっと起き上がって勉強机に向かっても、明日までの宿題が無いせいか携帯をいじるばかり。やることないんだったら単語の1つや2つ覚えたほうが絶対いいに決まってる。はあ。こうして人は時間を無駄にしていくんだ。どうやら外は大…

2019.1.25-26 「余裕」

25日 午前で授業は終わり。2時半からLuisと図書館で勉強する予定が、昼寝で遅刻。笑顔で許してくれる彼。それどころか遅刻なんて気にしてないし来てくれてありがとうと言ってくれた。彼のように豊かに生きれたら。俺も昔は二瓶の遅刻とかも全然イライラなん…

2019.1.22-24 「とにかく頑張ります」

22日 QRのグループ課題が終わらなかったため夜に図書館で集まって終わらせた。宿題が多くて、1時まで起きる羽目に。 23日 物理のラボで班になった女が、ため息をつくわ無視するわで物凄い無愛想で無関心だったが、実験してくうちに少し打ち解けることに成功…

2019.1.21 「一寸先はNEET」

ミネソタがミネソタたる所以を見た気がした。というのも、なんと、鼻毛が凍ったのだ。初めは鼻くそ溜まってんのかなと思ったけど、しっかりとがっちりと凍っていた。天気を調べると9時の時点で-15℃で、体感温度は-26℃とのことだった。果たしてこんなところで…

2019.1.20 「だらだーら」

昨日のダラダラ債務を返す為に今日は勉強勉強、と思っていたけど結局また日中はダラダラ。よし 夜やろう と決心したら、みんなで俺らの部屋でアメフトを見ることに。間が悪いのではなく、完全に悪いのは俺自身だ。夕食の後食べたあのカラフルなアイスはいっ…

2019.1.18-19 「ギャップが」

18日 THの宿題の教科書の範囲ミスってて萎え萎えで授業行ったけど、今回は最初だから点数入れませんとのこと。“結果オーライ”に度々人生を救われてきたが、やはりこの言葉があまり好きではない。夜は数人でバスケ。最近運動不足が甚だしい。テラハ軽井沢編の…

2019.1.17 「サボり癖」

昼にLuisにQRの宿題手伝ってと言われて図書館で2時間ぐらいAnと3人で勉強。人に教えるって難しい。ましてや英語だもん。テラハが面白すぎて宿題を夜まで先延ばし。ルームメイトにずっと何見てんだろうと思われてそう。教科書爆読みして就寝予定。ちゃんと恋…

2019.1.16 「鬼、おに、オニ」

水曜日をこんな鬼スケジュールに仕立て上げた過去の自分の顔面にバスケットボールを思いっきりぶつけたい。朝から休みなしで3連ちゃんの後、午後は実験室でまた3時間。しんどいにも程がないか。3限目のTHは不安だったけどChuとかりょうが同じクラスでよかっ…

2019.1.15 「テラハ」

今学期は火木がルームメイトと違うスケジュールの為、朝は起こさないようにひっそり準備してたけど結局起こしてしまったらしい。申し訳ないけどこればっかりはしょうがないっすわ。こっち来る前に親の反対と兄の嘲笑を押し切ってしたパーマが意外と評判良く…

2019.1.13-14 「シーズン2」

13日 近所の寿司ダイニングのランチでカツカレーを食べて、羽田へ向かう。約11時間のフライトは意外と寝れた気もするけど、実は全然寝れてないのかもしれない。学校まで向かうバスで、隣のおばちゃんに「鼻が日本人だね」と言い当てられた。前ルームメイトに…