自販機とコーラ

個人的な日記。

2018.11.17

昨夜なかしゅんとLINEした(なおやとも少し)。理由はなかしゅんが誕生日お迎えていたことが発覚したからだ。最近のICUのこと、アメリカの生活のこと、などを話した。僕の周りの「しゅんた」は何故か良い人ばかりでムカつきます。今日はCardinal Fest というプチ文化祭のような、レクリエーションのような、そういった行事がありました。それぞれのクラブがブースを開いていろんなことする的な。Video game部のところでスマブラやって、レベル9のコンピューターにボコされたり。fruit by the footを手を使わずに早食いする競技が何故か意外と得意だったり。その他。結構楽しめた。終盤は抽選会。それぞれのブースで集めたチケットを応募する。景品は大当たりだとテレビ、ハズレだとトイレットペーパーだ。まあ、もちろん当たらない。こういうので当たった試しがない。コロコロコミックのハガキを3年くらい欠かさず送りつずけて一回も当たらなかった男です。さすがです。良いですもう。ルームメイトが昨日の酒による愚行を自慢してくる。あんまし面白くない。飲み会とかパーティとか。そういうのは、本人たちだけで完結してほしいし、するべきだし、自分もそうしなきゃなと思った。周りが置いてけぼりなのに気付いた方がいい。夕食を終えJackの部屋でまた飲む。なんでも、Thanksgivingの間に部屋をチェックされるからそれまでに全部飲んでほしいんだとか。飲めない量買うなよと思う。まあ、戴くけど。ありがとう。その後、男子ホッケーの試合観戦。男子は迫力とスピード感が凄いので俺好み。試合内容は、終始主導権を握っているのに、点数はどんどん離されていく、という腑に落ちない感じ。結果は負けたけど良い試合でした。お疲れ様。部屋に戻って、やることなし。誕生日に電子書籍端末でも買ってもらおうかな。