自販機とコーラ

個人的な日記。

2018.11.9-10

9日

朝。外一面白い雪。また冬が来たな。なんて言ってるけど、まだ18回しか冬を経験してないんだよね僕ら。19回目の冬。-4℃の中コートも着ずに授業に出かけたのが失敗。ガクガク震えながら授業の合間を縫って部屋にコートを取りに行く。華奢な体が嫌いで大きめの服を着ているけど、アメリカで買ったNorthFaceのダウンは大きすぎてみんなにパンパンされた。ルームメイトは風邪をひいて授業を切ったという。現地の人でも寒さには弱いのかな。金曜日ということもあり放課後はダラダラ。というか体が動くなって言ってる気がした。寒いと無性に温かいものが食べたくなってラーメンを作る。親がセコセコ持ってきてくれた日本食に助けられている。夜はホッケーの試合観戦。母に写真を送ると「動画撮って!」っと珍しく食い気味だった。しかしそのLINEは試合終了後に届いたもので、動画を送ってあげることができなかった。ごめん。夜になるとルームメートはパーティーに出かけていった。いや待て、お前今日授業休んだやん、とツッコミを入れたい気持ちを抑えて、行ってらっしゃいと見送る。パーティに行くとみんな人が違うみたいにハイになって、そういうのが結構苦手だ。ダンスに乗っても心が乗らない。昼に結構寝たにもかかわらず、すんなり寝れた。

10日

10時に目を覚ますも布団の中でYouTubeを流し込む。最近お酒企画流行ってんのかな。お酒を好きな奴らと飲んであーだこーだ言いたいけど、お酒の力を借りてどうこうするのはやめたい。午後はまたダラダラ。休日ぐらいいいでしょ、って自分に言い聞かせる。そろそろFinal essay 書き始めないといけないんじゃない。って脳内で延々と誰かに言われてる気がするのを無視。昨日投稿したインスタのいいねが少なくて、みんな俺のこと忘れちゃったのかな。と思う。自分がいいねしずらい投稿ばっかしてるからだろ。暇なフリーター時代を引きずって変な投稿すんなよ。しかも英語に自信ないから日本語使ってるやん(嘲笑)。わかってるけど寂しかったんだもん。構ってくれる人がいないのは、周りの目を気にして、みんなの裏ばっか気にして、他人任せだった自分のせいだ。恥ずかしげもなくあんなこと言えるあいつが羨ましくて。自意識過剰で臆病な自分を捨てたい。夕食は人少なかったけど何でだろうか。かろうじでChuがいて一緒に食べながらジョジョを見た。アニメが好きらしくてたまに2人になると語り合う。アニメ少しかじっててよかったと思った。バスケも然り、好きなことだと英語がするする出てくる気がする。夜は何もすることがなくて、携帯ばっかりいじる。多分このまま寝る。