自販機とコーラ

個人的な日記。

2018.11.2-3

2日

金曜日の朝は辛い。吐きそうになりながら授業へ。2コマこなし、りょうと10時に朝食に行く。アンカーコースで居眠り。午後はビックボキャブテスト。手応えあり。1週間の疲れと昨日のバスケの筋肉痛でダウン。夕食前起床。Jake、Westen、Zachが部屋に来て、ウルヴズ対ウォリアーズを観戦。早めに就寝。

3日

やらかした。まじでやらかした。何をやらかしたかは後で説明する。9時起床。10:30から3×3の練習試合。勝ったり負けたりで体力の限界がきて終了。12:30にランチ。午後は部屋でYouTube鑑賞。夕食後、りょうとアイスホッケーの試合観戦。実は母親が昔アマチュアでプレーしていて、小さい頃よく練習を見に行っていた。練習を見てる間1人で何もすることがなくて、自販のポップコーンをひたすら食ってたのを思い出して、無性に食べたくなった。試合の休憩中寮に戻ってポップコーンをレンジであっためていると何やら嫌な匂いがしてきて開けたら煙がボワっ。急いで外に持って行って消火したけど間に合わず、寮中に火災報知器が鳴り響き、全員避難の事態に。本当に申し訳ない。しばらくして警報機も鳴り止んで一件落着。「よくあることだからいいよ」って寮長が言ってくれた。アリーナに戻って試合観戦続行。試合内容は両者譲らず点取り合戦。だけど、ポップコーンの罪悪感で楽しめず。結果は5-3で負け。寮に帰って母に一連の出来事を報告。「ホッケーといえばポップコーンだもんね😁ドンマイ」という返信。いやさすがに気にはするだろ。ふて寝の如く就寝。