自販機とコーラ

個人的な日記。

2018.11.4

夜ご飯の時に「今日何してた?」って聞かれて「一日中寝てたわ」って答えるときは大体少し盛ってるんだけど、今日は本当に1日寝てた。活動を始めたのは18時。最近全然疲れが取れない。気だるい体で夕食へ行ったはいいけど食欲はなく。その後、体育館でバスケ。4on4を2回と、twenty-oneを2回。だいぶげろげろ。部屋に戻ってやっと腹が減ってきて、インスタントのうどんをNBAを見ながら食べる。あんだけ寝たのにまた眠くなってきて、寝たい という気持ちと 宿題やんなきゃ という気持ちで葛藤した挙句 2時間YouTubeを見る。怠けの権化かよ。結局宿題を始めたのは23時。

11月に入り、今学期の授業もあと5週間のみである。最近は時間の流れ、環境の変化をしみじみと感じて、寂しくなることが多い。友達と知り合いの間の篩に気付かぬ間に掛けられているだろうし、無意識に自分でも掛けてしまっている。それはICU生もそうだし、三中生もそうだし、大学でさえ既にそうだろう。何しろ人って大抵のこと忘れるし、時間が経てば変わってしまいますし。ずっと仲良くなんてほぼ無理だよなきっと。つまりさ、言いたいことは たまには飲もうぜ ということ。都合合わなかったら合う日でいいから。なんか話まとまんないから寝る。