自販機とコーラ

個人的な日記。

2018.11.27

今日から授業スタート。長期休みの甲斐あって、早起きに成功。優雅に朝食を食べ、余裕を持って授業へ。午後の実験室は、今日を入れてあと二回。なのにレポート冊子の文章が多く、途中で完全に置いてかれた感があった。まってくれー、と言いたいところだったが、ここで頑張ってついていくのがトレーニングだと思い、必死にしがみつく。夕方は貯めに貯めた宿題を消化。夕飯はスポーツの話で盛り上がった。夜は久々の3×3の大会。またも敗戦。エースとしてチームに誘ってもらったのに、勝たせてあげられなくてごめん。俺の落ち込み具合に若干引きつつも、慰めてくれるルームメイト。そんな責任感じる必要ないってわかってるけど、責任なしでバスケをやったことがないから無理なのである。小、中とキャプテン、高校では大森先生に"エースの自覚"を叩き込まれた。振り返れば辛いことばっかだ。まあよく12年も続けたよ。という言い訳。見苦しい。シャワー浴びて寝よー。ぶつけた顎が痛い。悔しい。