自販機とコーラ

個人的な日記。

2018.11.5-7

5日

月曜日。朝からwriting skillのテストでつらみ、である。2限目で物理のテストが返ってきた。前回ほどではないがいい点が取れた、かなり間違えている気がするが、理解していることがわかれば点をくれる、らしい。易しいというか、甘いというか。3限目は映画を見た。カズオ・イシグロ氏による「Never Let Me Go」という映画で臓器提供のために生まれてきたクローン人間の葛藤を描いた作品だ。約束のネバーランドっぽかった。午後のGrammarの授業もテスト。正直微妙。出来ることはいい点を願うことだけ。部屋に戻り洗濯。夕食後バスケをしに体育館へ。バスケ部なら分かるあるあるなんだけど、何故か皆んなダラダラで試合が全然面白くない日だった。

 

6日

9時過ぎから授業。内容はお金と幸福感について(?)。幸せを構成する要素はなんですか という質問に 酒 と答えたら先生に怒られた。別に俺の話をしたわけじゃないのに。酒飲んでセックスするだけの人には絶対になりたくない。午後のラボはいつも通りハード。今日は結構喋れたから満足。部屋に帰って学費がうまく払えてなかったことが発覚し、急いで済ます。夕食はいつも10人くらいで食べるんだけど、いつも皆んな無意味に長居してて、早く帰ろうぜって思う。夕食後はレク室でみんなでカレッジバスケ鑑賞。ルームメートがカンザスファンでいつも動画を見せくれる。就寝。

7日

今日は最高気温が1℃だった。いよいよ冬本番って感じだ。来週には雪が降るとか降らないとか。3限目はディベートがあった、なかなか発言できなくてしょんぼり。午後の授業を終え部屋で昼寝。夕食をとり終え、溜まった宿題を済ます。色々あって母と電話。近況報告をした。昔から電話が苦手で、電話だと何を話していいのかわからなくなる。原因は多分、小1の時に詐欺電話にまんまと引っかかったことだろう。小学校から1人で家にいることが多かったからそういう電話も多かった。9時ごろにAnthonyが部屋に来てバスケに誘われて、初めてメイン体育館でバスケをした。今日はバスケ部の人たちとやったけど、やっぱりうまかった。プレイ中に相手の腕が目を直撃してテンションダウン。試合中に疲れたり、怪我したりすると急に機嫌が悪くなるのは昔からの悪い癖だ。これで何回チームメートに迷惑をかけたことか。11時頃に解散。就寝。