自販機とコーラ

個人的な日記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

お疲れ様でした

2018年もあと3時間を残すこととなりました。軽ノリで始めた日記ですが、細々と4、5ヶ月続いてます。ただ文章力は相変わらずで。 最近は人の見方が少し変わってきてて、好きな人嫌いな人という区別ではなく、人の好きな面嫌いな面という角度で見るようになっ…

謝罪

今までお世話になった各方面にクリスマスカードを送る予定でしたが、まだ書いてもいません。シンプルにダメ男です。

おら

誰がなんと言おうと、朝から晩までアニメを見る休日が1番だ。最近はジョジョとか、刃牙とか、カイジとかそういうのにハマってて、今日はずっと見たかった、ジョジョの4期を全部見た。至高。

ぽろりと

あいつらのようにはなりたくないと思う反面、どうにかなろうもとしてる。正しいのはどっちか。

まもなく

これから岡島たちと遊ぶため、駅で電車を待つ。寒いななんて思いながら、電子書籍を読んでいたら、小学校の時の担任の先生が子供を連れて向こうから歩いてきた。結構好きだった先生だが、話しかけるどころか顔を伏せて気づかれないようにした。理由は特にな…

ついに

ずっと楽しみにしてた、ボヘミアン・ラプソディをなぎとあいきと観てきた。評判どうり面白い映画だった。何かを新しく始めることも大変だけど、何かを続けるのも難しいんだなと思った。

まじでさ

現在、美容院の予約待ちの時間。やることもないので府中をふらっと散策。たかが4ヶ月は、されど4ヶ月でもあった。ツタヤの隣のビルは完成してるし、駅ビルの東口に新しいモールできてるし。この期間でここまで変わるか。そして府中はまた同じミスを繰り返す…

ぶりぶり

四ヶ月ぶりに、府中に帰ってきました。いやもう、疲れた。久々の倉式の光が、懐かしい母の唐揚げが、疲れを癒してくれる熱々のお風呂が、安心をくれる。やはりここが故郷だ。計20時間くらい座りっぱなしだったから、ケツが丸い形を保ってるか心配になる。明…

冬休み

冬休みは日記のスタイルを一旦やめて、不定期に投稿します。

2018.12.18 「19歳になりました」

僭越ながら今日が誕生日でした。みんな大体午前中にはテスト終わって家に直帰だろうな。昼から1人で過ごすんだろうな。と思ってたら、ルームメイトちその両親が誕生日ディナーに連れて行ってくれるとのこと。思いがけないことでびっくりした。午後部屋の大掃…

2018.12.16-17 「早いもんで」

16日 この日は一日中ボケ〜っとしてた。夜中の12時くらいからJacobと話が盛り上がってしまい、2時まで起きてた。 17日 9時に起床。10時半からインターナショナルセンターで各国の料理を振る舞おうの会。俺は親から教えてもらった肉じゃがに挑戦。しかし、ぶ…

2018.12.15 「運がいいだけ」

9時起床。10時半からwritings skillsの期末。期末とはいっても試験は以前終えているので、今日は成績関係なしのクイズ大会。先生が買ってきてくれたドーナツが美味かった。午後2時からGrammarのテスト。こっちはガチ。文法と、20Chapter 分のボキャブ。手応…

2018.12.14 「それをしたらおしまいだろ」

今日はAnchor Courseの期末テスト時間を使ったピザパ、と物理のテストがあった。物理のテスト中、隣の人にカンニングを頼まれた。こんなこと初めてだわ。その人はいつも仲良くしてくれる人だったけど、ちゃんと断った。ごめん、は言わないでおいた。

2018.12.13 「Study Day」

今日はstudy dayという日。つまりは、明日から始まる期末に備えろよ。と言う日だ。授業は1つもない。4度寝を経て、お昼前に起床。ゆったりとシャワー。12時からインターナショナルセンターでパーティー。20人くらい、いろんな国籍の人が集まった。ここに来…

2018.12.12 「そんなこんなで」

7時に起きてまだ日が出てない中授業に行くのも、一先ず今日が最後です。朝返ってきたWriting skillsのテストが過去最低点。punctuationがズタボロだった。物理はphysics202に向けてのイントロ的な内容。案外難しそう。3限は、このクラスどうだった?みたいな…

2018.12.11 「まずは少しずつから」

今日で火木の授業ラスト。最後はテスト。リスニングしくった感じするけど、なんとかなれー。授業後昼ごはん。頑張って自然な感じで発言しようとするも断念。2、3人の少人数だといけるんだけど、10人くらいの大人数だとどうも無理なのだ。男同士の会話って、…

2018.12.10 「もどかしい感じだね」

今朝から喉の調子が悪い。唇もカサカサだし、乾燥には気をつけなければ。2限に帰ってきた物理のテストが芳しくなく。でも、成績に支障をきたすほどではないから、期末頑張ろう、と思う。午後の授業はショートエッセイと単語テストという地獄スケ。まあ、乗り…

2018.12.9 「寝る子は育つが学べない」

昨日の夜見たThe Blue Hearts のライブ映像が忘れられない。あの時代に生きてたらブルーハーツ狂だったに違いない。昼に起きて飯食って寝て夕方に起きた。どんだけ寝るねん。19歳目前でのこれは、ダメ、としか言いようがない。夕方から図書館。ファイナルエ…

2018.12.8 「抜け殻」

楽しかった日の翌日は決まって抜け殻だ。午後ずっとエッセイやってたのに、行き詰まって結局やり直し。夜には俺らの部屋でMLSの決勝をみんなで観戦するも途中で寝落ち。その後パーティに誘われたけど、行く気になれず。本当に燃費が悪いというか、弱い。しか…

2018.12.7 「誰しもが淋しさ抱えて」

めちゃくちゃに寝坊。超絶ダッシュで授業には間に合った。授業はいつも通り。anchor courseの期末はないと思ってたのに、実はあると言うことが発覚したと思ったら、やっぱりなかった。変な汗かいた。最近はなぎとよくLINEしてる。愛すべきしんこ勢がここに来…

2018.12.6 「ぬくぬくと」

8時に頑張って起きたものの、朝食に行く元気はなかった。昨日の謎の夜更かしのツケだろう。てか絶対そうだ。最近は常に雪がパラパラと降っている感じ。いくら眠くても外に出ればすぐに目覚める。どんよりとした雲で薄暗い天気の中授業へ。木曜は午前のcommun…

2018.12.5 「納得いくまで」

朝っぱらからWriting skillsのテスト。期末がないから実質これが期末みたいなもんで。今までで1番難しかったと思う。その後は普段通り。午後。机に向かうものの、勉強する気になれず。あと2週間だぞと。夜はバスケ部の公式戦のホームゲームがあった。アリウ…

2018.12.4 「できたこと できなかったこと」

8時半ごろ起床。午前の授業はLuisがいなくて静かだった。彼はコロンビア出身で、高校卒業後丸1年アメリカで英語勉強してから今に至るらしい。ものすごくおしゃべりで、英語も達者。俺も彼くらい喋れるようになるだろうか。午後は今季最後の物理実験室。正直…

2018.12.3 「予想外」

月曜日。あと約一週間で授業が終わる。2限の物理のテストは昨日の超スーパー怒涛の追い込みのおかげで何とか乗り切った。点数返ってくるまでは安心できないが。母が送ってくれた咳の薬を試す。漢方みたいな粉薬で、死ぬほどまずい。副作用かわからないけど午…

2018.12.2

10時起床。11時に昼飯。午後はM−1をYouTubeで見る。違法アップ利用ごめん。敗者復活もファイナルも全部面白すぎた。自分たちで漫才一回やってみたことあるから(たった一回で知ったような口を利くなと思うが)、芸人のすごさと頑張りがより伝わる。リアルタイ…

2018.12.1

12月に入ってしまいました。12月は誕生日だったり、クリスマス、忘年会、年越し。こんなにもイベントが盛り込まれてるのにどこか寂しいのは何でなんでですかね。ね。本当は10時くらいにもう起きてたんだけど、結局1時まで布団にいた。親が送ってくれた、昔使…

2018.11.30

やっと金曜日だ、じゃなくて、週末終わったらまた月曜日か。と、考えてしまうあたりが良くないのだろう。授業サボってしまいたいという悪魔をなんとか振りほどく。午前中の授業は至っていつも通り。午後のグラマーは単語テスト。不安要素は残しつつも完走。…

2018.11.29

8時に起床し朝食へ。9時半から授業。授業後はYouTube見たり、音楽聴きながら宿題。こないだ臼井とインスタのDMでまたバンドしたいねって話をして、この曲やったらかっこいいかなとか、この曲盛り上がりそうとか、考えてたら宿題進まず。夕飯後、今日とて3vs3…

2018.11.28

なかなか布団から出られず、遅刻ギリで授業に直行。寝癖を直す時間がなくて帽子をかぶって行ったら、先生に少しいじられる。2限の物理は力のモーメントをやった。一度やったはずなのに、頭がこんがらがる。部屋に戻ってセミナーを見てみるとめちゃくちゃ印つ…

2018.11.27

今日から授業スタート。長期休みの甲斐あって、早起きに成功。優雅に朝食を食べ、余裕を持って授業へ。午後の実験室は、今日を入れてあと二回。なのにレポート冊子の文章が多く、途中で完全に置いてかれた感があった。まってくれー、と言いたいところだった…