自販機とコーラ

個人的な日記。

2018.12.1

12月に入ってしまいました。12月は誕生日だったり、クリスマス、忘年会、年越し。こんなにもイベントが盛り込まれてるのにどこか寂しいのは何でなんでですかね。ね。本当は10時くらいにもう起きてたんだけど、結局1時まで布団にいた。親が送ってくれた、昔使ってた(らしい)咳によく効く薬が届いたというメールが来て、メールルームへ。外に出ると、予報どうり昨夜大雪が降ったらしく、10cm以上積もってて、霰みたいな雪がいまだに降り続けていた。いいぞ。もっと積もれ。メールルームに来たものの、土曜日は1時に受付終了だった。もう少し早く動き出していれば。せっかく来たし、ついでにブックストアでiPhoneの充電ケーブルを購入。長いのが欲しかったけど、短いのしかなかった。充電できたりできなかったりしていて、結構イラついてたから新しいのが買えてよかった。昼飯を逃したため、こっちのスーパーで手に入れたサッポロ一番を食べる。これもこれでもちろんうまいけど。家系食べてえ。部屋で宿題をしていると、Anthony がノック無しで入ってきて、「バスケしようぜ」と。夕方に体育館に行くとChuしかいなかった。彼はどこへ。しょうがないから1時間くらいシューティング。高校の時は高さと速さを重視しすぎた。こっちでは速さは通用しても、高さは全く通用しない。最近は専ら、ドリブルと細かいステップの基礎練をしている。部屋に戻り、親と通話しながら、学費の確認。払い終えてることを確かめる。自分の手で学費を振り込んだのが初めてで、1授業の重さ を感じさせられた。夕食を早々と済ませ、Jakeの部屋で2K。みんな、ゲームしてると人が変わったみたいで面白い。ゲームもひと段落して、部屋で1人でセルツ対ウルヴズ観戦。カイリー対ローズが熱い。