自販機とコーラ

個人的な日記。

2018.12.6 「ぬくぬくと」

8時に頑張って起きたものの、朝食に行く元気はなかった。昨日の謎の夜更かしのツケだろう。てか絶対そうだ。最近は常に雪がパラパラと降っている感じ。いくら眠くても外に出ればすぐに目覚める。どんよりとした雲で薄暗い天気の中授業へ。木曜は午前のcommunicationの授業のみ。しかも今日のがラスト授業で来週の火曜にはテストが控えている。このクラスでは話の繋ぎだとか、そう言うテクニック面も学んだけど、題材が興味深いものが多かった気がした。人間の美についてとかね。とはいえ、苦手なリスニングが最後まで苦手なままだったのが惜しくもある。授業後は部屋で課題やったりやらなかったり。外は相変わらず寒いけど、室内は常に快適な温度に設定してあって過ごしやすい。むしろ、ぬくぬくしててすぐ眠たくなる。なんか気分が良かったので、昼食にラストラーメンを食べた。旨味の極みが出ました。もうあとは帰国するまでラーメンは我慢です。午後は去年の恐怖映像特番を見ながら勉強。柄にもなく集中できた。夜は3vs3 のplayoffの2回戦。相手は何度も戦っている、チーム「年の功」。ぽっちゃりなのに妙に巧くて、シュートがよく入る。結局負けてしまったけど、結構いい試合ができた。1、2ヶ月に渡るシーズンがようやく終了。最後は清々しく終われた。「終わり良ければすべて良し」とはよく言ったものだ。部屋に戻り、宿題の続き。午後かなり集中できたと思ったのに以外と残ってるのは何でだ〜。