自販機とコーラ

個人的な日記。

2018.12.4 「できたこと できなかったこと」

8時半ごろ起床。午前の授業はLuisがいなくて静かだった。彼はコロンビア出身で、高校卒業後丸1年アメリカで英語勉強してから今に至るらしい。ものすごくおしゃべりで、英語も達者。俺も彼くらい喋れるようになるだろうか。午後は今季最後の物理実験室。正直この授業が1番辛かった。毎回レポート提出だし、2、3週に一回即興プレゼンテーションがあるし。班員の助けと、先生の理解がなかったら厳しかった。最後の最後でプレゼンに当たってしまい、拙い英語で問題の計算過程を説明する。日常会話より全然英語の難易度が違う。プレゼンが終了し、流れ解散。開放感。と同時に、この授業を通して自分に何かを残せたのだろうか、という不安感。そのうち出来るようになる。という根拠のない自信は、努力しないための言い訳じゃねえぞ。とはいえ、後悔はそれだけじゃ意味を成さないので。日々精進。しかない。さて、夜は3vs3。今日からplayoff。負けっぱなしだったため最下位枠でスタート。相手は一度負けた相手だった。結果は、波乱の1点差逆転勝利。最後に3pゲームウィナーを決めたのはReid。Jakeも4本の3pを決めたし。Jacobはいっぱいアシストとリバウンドをしてくれた。(ちなみに俺はターンオーバー多めでした(汗)) 。初勝利にして大きな一勝。みんなで子どもみたいに喜んだ。嬉しかった。明日も明日とてテストがある。少し勉強して就寝。