自販機とコーラ

個人的な日記。

2018.12.5 「納得いくまで」

朝っぱらからWriting skillsのテスト。期末がないから実質これが期末みたいなもんで。今までで1番難しかったと思う。その後は普段通り。午後。机に向かうものの、勉強する気になれず。あと2週間だぞと。夜はバスケ部の公式戦のホームゲームがあった。アリウープとかダンクとかしてるし、ブロックの迫力が違うし。ああ、これは俺がやってるのと違うスポーツかもしれない。と思った。結果は4点差くらいで勝利。シュートが入るたびにみんなで叫んだりして楽しかった。夜はさすがに宿題。こんなにも英語に囲まれて生活してるのに、英語の成長があまり実感できない。まだ4ヶ月だしね。って、他人は言うかもしれないけど。目に見える形として、ちゃんと結果が欲しいのである。努力とか。行動力とか。忍耐力とか。包容力とか。愛想とか。人を信頼する事とか。英語力とか。色々と自分には足りないな。と感じる。成長するチャンス。