自販機とコーラ

個人的な日記。

お疲れ様でした

2018年もあと3時間を残すこととなりました。軽ノリで始めた日記ですが、細々と4、5ヶ月続いてます。ただ文章力は相変わらずで。

最近は人の見方が少し変わってきてて、好きな人嫌いな人という区別ではなく、人の好きな面嫌いな面という角度で見るようになった気がする。だから好きな人でも嫌いなとこはあるし、嫌いな人でも好きなとこはあるはずと思う。丸くなったのかな。

さて、今年の目標は「自立」でした。今年ははじめてのバイト、渡米、運転免許取得を始め、他にも様々な経験を経て、「自立」した人間に少しでも近づけたと思ってます。なんとなく。ただ、「自立」を知ってく上で、自分は人や物に頼って生きていると思い知らされもしました。自分はまだまだ人間として全然足りてないなと思う。そろそろ心も生活も充実したいっすね。来年はもう二十歳ですし。