自販機とコーラ

個人的な日記。

2018.12.13 「Study Day」

今日はstudy dayという日。つまりは、明日から始まる期末に備えろよ。と言う日だ。授業は1つもない。4度寝を経て、お昼前に起床。ゆったりとシャワー。12時からインターナショナルセンターでパーティー。20人くらい、いろんな国籍の人が集まった。ここに来て新しい知り合いもできたし。同じクラスだけどそんなに喋らない人、ともいっぱい話せた。楽しかった。13時半ごろ終了。話はガラリと変わる。最近、自分の無知、無教養、無関心さを痛感することが多い。りょうなんかはインターンとかメジャーのこととかよく考えてるのに、自分は親に色々言われるまで何も分からなかった。パーティーのあと、4つ上の日本人の先輩に色々相談。この先輩は普段全然会わなくてほぼ喋ったことなかったけど、親身になって話を聞いてくれた。あー俺はこういう人になりたい。と思った。普段は人に構わず自立してるように見えて、いざ話すと頼り甲斐があって。話すと親しみやすいんだけど、やっぱ追いつけなくて。みたいな人。午後は勉強。ファイナルエッセイを無事書き終えた。そのあと、明日の物理の期末に向けて勉強。