自販機とコーラ

個人的な日記。

2018.12.15 「運がいいだけ」

9時起床。10時半からwritings skillsの期末。期末とはいっても試験は以前終えているので、今日は成績関係なしのクイズ大会。先生が買ってきてくれたドーナツが美味かった。午後2時からGrammarのテスト。こっちはガチ。文法と、20Chapter 分のボキャブ。手応えはなしよりのありというところか。これでテストは全部終わり。俺の留学1学期目が実質終了した。夕食後、部屋でダラダラ。その後、パーティーに行っていたルームメイトたちがブチギレで帰ってきた。パーティーでなんか揉めたらしい。いつメンで、飲み。酔いが回ってきたのかみんなエモい感じに。俺も日頃思ってた感謝の気持ちを伝えることができた。Angelは少し苦手ではあるけど、彼がいろんなとこに連れてってくれるおかげで大学を楽しめているのは間違いない。Jakeは正直者でたまに言葉キツイけど、実は誰よりも優しくて、平等に接してくれる。Chuは初めて一緒にバスケをしてくれた人であり、友達の中で1番日本(特にアニメ)が好きで、いっぱい話をしてくれる。言わずもがな、Jacobが居なかったら今のこの楽しい生活はなかっただろう。本当にありがとうしかない。ありがとうを直に伝える英語力がないのがつらい。自分はつくづく運がいいだけの男だと思うが、もしかするとそれだけで十分なのかもしれない。Chu以外は夜中2時くらいで帰宅し、Jacobも寝てしまった。Chuと2人で夜通しアニメの話。気づいたら朝の5時。アニメ話の途中にしっかり英語も教えてくれて、本当に感謝で泣きそうになった。アメリカに来ての初の徹夜は、人生で1番温かい徹夜だったかもしれない。