自販機とコーラ

個人的な日記。

2019.1.13-14 「シーズン2」

13日

近所の寿司ダイニングのランチでカツカレーを食べて、羽田へ向かう。約11時間のフライトは意外と寝れた気もするけど、実は全然寝れてないのかもしれない。学校まで向かうバスで、隣のおばちゃんに「鼻が日本人だね」と言い当てられた。前ルームメイトにアジア人の顔の違いの見分け方を聞かれたとき「なんか感じる」と答えてしまったけど、鼻という観点は新しかった。結局学校に着いたのは夕方6時。部屋に帰るとみんなが待っていてくれて少し照れくさかった。時差ボケを直すべく早めの就寝。

 

14日

今日から授業が始まります。writingの授業は知っている顔ぶれが多くて安心(現地の人も含め)。physicsの教授は前学期と一緒だったが、明らかに人数が少なくなってた。この教授の授業はつまらないと感じる人もいると思うが、僕としては、彼のおかげで勉強が楽しいと感じているのは間違いない。彼の授業は“仕事感”が無いのだ。仕事感freeで出来ることを見つけるのが当面の目標です。夜に久し振りにみんなでバスケをしていつも通りゲロゲロになった。今学期はもう少し運動していきたいと思う。