自販機とコーラ

個人的な日記。

2018.10.25

昨夜の鼻血は凄まじかった。鼻血は「出る」とか「滴れる」とか言うけど、「流れる」とか「降る」とかそういう感じだった。(伝われ)

朝9時半からいつもの英語の授業。昨日の謎のハイテンションをまだ引きずってる。ベトナム人のAnとコロンビア人のLuisがアクセル全開。腹抱えて笑ったのはいつぶりだろうか。昼飯を終え、昨日血だらけにしてしまったパーカーを洗濯。そして宿題が多いので早めに取り掛かる。

最近のモチベーションは夜のNBAと冬休みの計画を練ることだ。38thのみんなは忙しそうだから、またゆうやとばっか遊ぶことになりそうだな、とか。二瓶を誘えないのが少し寂しいな、とか。こうすけとこういちとなおやはまたウザいんだろうな、とか。あれこれ考えては「LINEしようかな、いや、まだ早いか」みたいな感じである。アメリカの生活が楽しいのは間違いないんだけど、なんせ生活すべてが勉強だから、疲れてしまうのも事実だし。4ヶ月って意外に長いし。冬休みは無駄にしたくない。

宿題があんまり手に付かずボケーっとしていたら、AngelがやってきてまたもJacobと恋バナ。青春真っ只中だなあ、なんて思ったけど、ふと、俺もまだ18じゃん!と言うことに気がつく。「まだ若いから大丈夫」と言ったバイトの先輩に「何が大丈夫なんすか」って言い返してピリっとしたのを思い出して。勝手に大人になった気になってただけだったのか、と今更反省。また先輩と朝まで話したい。

夕食は1時間くらいダラダラ喋ってて、部屋に戻ればもう8時。残ってる宿題を片付ける。