自販機とコーラ

個人的な日記。

2018.10.22-23

22日

1限のライティングの授業のテストが時間足りなくて2問残して強制終了。後から聞いたら真面目に解きすぎていたらしい。いや、真面目に解くだろ、テストは。お昼頃にmajor fairと言うのがあって、来年のmajorとminorの資料を見たり聴いたりするものだった。何を取っていいかわからないし、何がしたいかなんて聞かれても答えられない。午後は中間成績をうけての面談。ベタ褒めされたけど謙遜で返す。こういう謙遜って実際うざいって思われてんのかな。その後一個上の日本人の先輩と近くのホームセンターへ。この先輩はなんか話合わないし、「勉強できなくて良いんで」とか「成績とか気にしてないんで」とかよくわからない言い訳をしてくるので好きではない。とはいえハロウィンのコスチュームとTシャツをゲット。夕食の時にきた母からのlineはsummer courseについてだった。母が送ってきた資料はまさかの音楽学校の案内。息子のやりたいことを応援してくれる両親。酷い言葉を浴びせた7月を忘れてはいけない。夜はりょうと図書館。盛り上がりすぎて勉強が進まないヨチカ現象。

 

23日

授業中に発言するのに慣れていない。自分の意見をさらけ出すには、それなりの教養、知識、論理が大前提としてなければならない。「自信を持て」って言うけど自信だけ持ってたらただの痛いやつだ。午前中は一コマ、午後はラボ。夕方はみんなでバスケ。今日初めてホットソースがやってる、投げたふりして反対に飛んでくやつ成功した。バスケだと目立てるし、自信がある。夜は前日ほとんど宿題を終わらせてしまってやることがない。ルームメイトは友達関係で悩んでる。アドバイスできる英語力もなければ、単純にアイデアがない。早めに就寝のつもりが結局眠れずこんな時間。