自販機とコーラ

個人的な日記。

2019.1.29-30 「休みは休め」

29日

朝、記録的大寒波の為今日の夕方から学校を休校にするというメールが届く。今日授業はあんのかよと言う謎の幻滅。少しだけ寝坊して髪が半乾きのまま外に出たら一瞬で凍った。午前の授業後、先生が作ってくれた天然のスノーアイスがバカほど美味かった。夕食後はいつめんでバスケ。そのあと、Jakeの部屋でダラダラ。みんなが薬入りのクッキーみたいのを食べ出して冷める。全然気分じゃなかったけど麦酒を嗜むことに。向こうからしたら未成年飲酒とそれは同じ感覚なのだろうか。どっちも本当はダメと言うことを忘れてはいけない。

30日

今日は休校。明日の午前まで休校を延ばすとのメール。宿題をやる気が起きず寝る。夜中、遊びに誘ってくれたけど断ってしまった。日本から持ってきたお菓子が早くも無くなりそう。おっと、鼻血が。