自販機とコーラ

個人的な日記。

2019.2.1-2 「昔話」

1日

3限にテストがあるので久々に早起きをして朝食をねじ込む。しかし、THのテストは見事に爆死。まさかあんな細部まで暗記させてくるとは。昨日1時くらいまで勉強したから眠くなって昼寝。夜はみんなで外食。学食のハンバーガーの30倍美味しかった。日常のみんなでワイワイ楽しく系の英語が全然喋れない。普段の授業とか、先生と一対一とかは前より良くなったんけどな。これだと友達も増やせない。

2日

12時起床。Netflixの海外ドラマで英語を勉強。一昨日カリブラが解散したことを知る。アメリカに来た理由は、二瓶とか親とか高校とか、色々あるけれど、カリブラもその1つである事はまず間違いないくて。だから少し寂しい。登録者1万人くらいの時に初めてやった下北での100人キャパのオフ会に二瓶と勇気を出して行ったあの経験は忘れない。元々海外に興味あったのは二瓶で、俺はただYouTuberが好きだっただけだった。前に行くのが恥ずかしくて後ろの方に座ってたら、当時まだメンバーではなかったミノさんと芸人のまさおさんが後ろで絡んでくれた。交流会でカリブラの2人もフレンドリー接してくれて来てよかったって思ったし、海外のこと色々聞いて“憧れ”みたいな感情も芽生えたかもしれない。そういうこともあって留学について色々気になり出したのは事実で、今ここにいるわけです。これからもどんな形であれ活動はしていてほしいなと思う。